昭和48年生まれの著名人ランキング【男性編】

昭和48年(1973年)生まれの著名人を格付けしてみました【男性編】

昭和48年(1973年)の1月~12月生まれの著名人を、私見で格付けしてみました。選考基準は、スポーツ選手、芸能人、ミュージシャン、作家など、みんなに名前の知れている方です(ちなみにこの記事を書いた2019年5月時点での、著名度や影響力によって選んでいます)。
日本の感覚で言うと、1月~3月生まれの人は1つ学年が上ですが、ここでは気にせず昭和48年(1973年)生まれの著名人から勝手に格付けしてみました。

1973号生 筆頭

イチロー(プロ野球選手)
昭和48年10月22日
昭和48年組で唯一、満場一致でこの地位はこのお方でしょう!
説明するまでもなく、実績、影響力、他の年代への知名度、全て断トツの1位だと思います。

 
1973号生 死天王(4名)

野口健(登山家)
昭和48年8月21日
死天王の1番手はこのお方ではないでしょうか。世代を問わず、知名度、影響力、発言力のあるお方。さらに登山では数多くの修羅場をくぐっていそう。

GACKT(歌手)
昭和48年7月4日
ミュージシャン活動以外にも、いち早く実業家(投資家)として成功しており、時代の流れを読める人。今では某格付け番組にて殿堂入りしたほどの逸材!

堺雅人(芸能人)
昭和48年10月14日
俳優部門では断トツに有名かな?影響力のあるドラマの主演が多いですよね。「半沢直樹」「真田丸」は世代問わず影響力のあるドラマ。昔は反町の方が有名だったけどね(^^;;

田村淳(芸能人)
昭和48年12月4日
お笑い芸人では筆頭ですよね。有名冠番組も多いし、芸能界の立ち位置的には「ポスト浜ちゃん!」と思っています。

昭和48年組でギニュー特戦隊を作ってみた

ギニュー隊長
GACKT
ギニュー隊長役はやっぱりガクトでしょう!戦闘力かなり高いし、カッコいいし!!

リクーム
篠原信一(柔道家)
昭和48年1月23日
リクーム役は篠原選手。パワーあるし、なんとなく顔似てるし(^^)

ジース
池谷直樹(芸能人)
昭和48年12月1日
ジース役の人選は難しいが、なんとなく池谷弟で。他に適任が見つかったら入替します(^^)

バータ
武井壮(芸能人)
昭和48年5月6日
バータ役は、スピード重視で武井壮かな?もう少し身長が欲しいところですが。なにせ、この役を本人から志願してきそう(^^)

グルド
たむけん(芸能人)
昭和48年5月4日
グルド役は「たむらけんじ(たむけん)」。他にも「ブラマヨ小杉」とか「くまだまさし」とか候補はいますが、とりあえず(^^;;

関連記事一覧