昭和48年生まれの著名人ランキング【女性編】

昭和48年(1973年)生まれの著名人を格付けしてみました【女性編】

昭和48年(1973年)の1月~12月生まれの女性著名人を、私見で格付けしてみました。選考基準は、スポーツ選手、芸能人、ミュージシャン、作家など、みんなに名前の知れている方です(ちなみにこの記事を書いた2019年5月時点での、著名度や影響力によって選んでいます)。
日本の感覚で言うと、1月~3月生まれの人は1つ学年が上ですが、ここでは気にせず昭和48年(1973年)生まれの著名人から勝手に格付けしてみました。

昭和48年組の姫

松嶋 菜々子(芸能人)
昭和48年10月13日
昭和48年生まれ世代の”姫”はナナかな。歳を重ねるごとに女性として完成して行ってる感じ。昔だったら宮沢りえも候補だけど、最近だいぶ色気が無くなってしまった。余談ですが、とんねるずの番組「近未来警察072」のナナにはまった人は多いのでは(^^)

 
昭和48年組、美しさトップ5

2019年5月現在での美しさです。そのため宮沢りえはランク外としました。

松嶋菜々子(芸能人)
やはり外せないところですね。

篠原涼子(芸能人)
昭和48年8月13日
若いころはかなりおバカキャラでしたが、年を重ねるごとに女の色気が増してる気がする。

三浦恵理子(芸能人)
歳を重ねるごとに、どんどん奇麗になっているイメージ。

長谷川恵理(芸能人)
昭和48年12月1日
不倫相手として適任、みたいな感じ(^^)
歳を重ねてもスタイル抜群!

りょう(芸能人)
昭和48年1月17日
昔から大人っぽかったので、歳を重ねても全然変わらない美しさ。

昭和48年組でキャッツアイをつくったら

るい姉
松嶋菜々子
お姉さんの色気を出せるのは松嶋菜々子だと思う。

ひとみ
三浦理恵子(芸能人)
昭和48年9月1日
ひとみ役は、かなり悩みますが、三浦恵理子かな。今もスタイル、可愛さを保っている。

あい
梨花(芸能人)
昭和48年5月21日
あい役は、梨花。明るさ(うるさい感じ)、スタイル、けっこう適任だと思う。

関連記事一覧