筋トレの正しい知識:どこまで追い込めばよいのか?限界点を知ることが大事!

筋トレの仕方をネットで調べて、我流でやってもほとんど成果は出ません。

ネットの情報では、筋トレのメニューやサプリなどの摂取方法は分かっても、一番肝心のどこまで追い込めばよいのかが分かりません。
だいたい、どこのページを見ても、ベンチプレスなら「8~10回で限界が来る重さで10回を3セット」と書いてありますが、

「限界」ってどこ?
「限界」って誰が決めるの?

答えは、筋肉の付け方を知っている人に限界点を教えてもらう事です。
自分で「もう無理だ!!」と思っているところは限界ではありません。人間って非常に自分に甘い生き物なので、限界前に防衛本能が働いて限界前に限界が来たと錯覚させます。
本当の「限界点」は、すでに筋肉が付いている人と一緒にトレーニングをして限界点を教えてもらうことが大切です。

よくスポーツジムに居る、スマートなインストラクターさんではダメですよ!
確実に筋肉ムキムキの人の方が、正しい限界点を知っています。限界点を教えてもらったら、あとは我流でもなんとかできます。

僕は3年でこんなに変わりました!!

関連記事一覧