のどぐろづくし! 金沢の近江市場

金沢にある近江市場へ、海鮮丼を求めて行ってきました。

海鮮丼を提供しているお店は、近江市場内に何件もあり、一番人気の「山さん」へ行きましたが長蛇の列であきらめました(^^;;
「山さん」の海鮮丼はこんな感じです
↓↓↓
山さんのホームページ

けっきょく、どこで食べても美味しいだろうという事で、近江市場の細い路地にあったお店で海鮮丼をいただきました。

市場では、これでもか!というぐらいに「のどぐろ」が売られていました。特に「のどぐろのパック寿司」が至る所に大量に売られていました。1日でこんなに売れるのかな~??

次回はクーラーボックスを持参で行こうと思います。

関連記事一覧