写真の撮り方を少し教わりました

「一眼レフって、室内で撮影すると被写体がブレブレ。。。」
「シャッタースピード早くしてみたら、撮った写真が真っ暗。。。」

カメラの撮影の仕方を知らない時は、これが悩みでした(^^;;

写真が趣味の方に色々と教わったら、すぐに解決しました!

「絞り」と「ISO」と「シャッタースピード」
この理屈と設定の仕方が分かれば、ある程度解決できます。

ただし、知れば知るほど、良い(高い)レンズが欲しくなる。。。
これがぞくに言う「レンズ沼」というやつだそうです。
特に、体育館で子供のスポーツを撮影しようとしたら、20万円以上の望遠レンズを使わないとキレイに撮れません。

ということで、割と安めの短焦点レンズで妥協して楽しんでます(^^)

本体:Canon EOS Kiss X50
短焦点レンズ:Canon EF28mm F1.8 USM

関連記事一覧