永保寺で水鏡の撮影をしてみました

私のカメラの師匠が、平等院鳳凰堂の綺麗な水鏡の写真をあげていて、池が青く映ることを知りました。

そこで早速、永保寺に撮影に行ってきました。カメラは先日買い換えた、SONY α7IIです。
朝7時ごろの写真です。

 

なかなか綺麗に撮れましたが、どうしても空が白っぽくなってしまう。
ネットで色々と調べていたら「PLフィルター」なるものの存在を知りました。どうやら、空が白っぽくなってしまう問題を解決してくれそうです。
早速、ネットで「Kenko PLフィルター Zeta EX」を買いました。届いたらまた試してみます。

ちなみに、iPhoneに画像を取り込んで少し青色を足したらこんなに鮮やかな写真になりました!
ちょっとやりすぎかな?(^^;;

関連記事一覧